カラオケステーション

子供のクリスマスプレゼントをネットで調べている時に発見して、プレゼントそっちのけで衝動買いしてしまったのが、この「カラオケステーション」です。
先発のよく似た商品に〇〇Karaがありますが、〇〇Karaとの大きな違いは、〇〇Karaはあらかじめ曲の入ったカートリッジを使用するのに対して、これはインターネットから曲をダウンロードして、それをマイクに転送して使用するというところです。
従って、ネットに接続できるパソコンがなければ使い物になりません。定価は9800円とちょっと値が張ります。karasute1

マイク、TVに接続するケーブル、パソコンからマイクに曲を転送するためのUSBケーブル、DL及び転送に使用するソフトとドライバが入ったCDがセットになっています。
あらかじめ「ザ・ピース」、「らいおんハート」、「TUNAMI」の3曲がマイクに入っています。マイクには約50曲保存できるそうです。曲は1曲120円でDLできます。10曲まとめると1000円と少し割安になります。DLした曲はパソコンに保存されるので、何度でも使用できます。
ネットなので、新曲が結構早く出てくるのがいいです。
12月現在で約7000曲あるそうです。幼児から中年まで幅広い年齢層に対応した曲があります。

また、HPから曲のリクエストもできるようになっています。karasute2


テンポ、キーの調節はもちろん、エコー、ハモリ、ボイスチェンジ、メロディー、デュエット、アシストなどの機能が付いています。また、得点を出すこともできます。
画面はこんな感じです。背景は静止画です。
我が家では画像はTVに、音声はステレオに接続しています。音質は〇〇Karaよりかなり良いです。機能も充実しています。
先日、子供の誕生会で使ってみました。得点が出るのでかなり盛り上がります。車にTVがあれば、車内でカラオケができます。
これで年末年始の渋滞も苦にならないかも。だだし、他の車から見られたらちょっと恥ずかしいかも知れません・・・。
最近、子供とのコミュニケーションがうまくいっていないあなた、夫婦仲がマンネリ化しているあなた、恋人との関係がギクシャクしているあなた、潤滑剤に1台いかがですか?  karasute3

          男の無駄遣い