コンバットデジQ

以前から欲しかった「コンバットデジQ」です。
コナミから発売されていて、定価は5980円だったと思います。キッズランドで4580円だったので、買ってしまいました。
値段がばれないように、わざわざ値札を剥がして家に入ったのに、組み立てている途中で、一緒に行った子供が「え~!こんなちっちゃいのに5千円もしたん!!!」とお叫びになったため、嫁さんにばれてにらまれてしまいました(泣)。
買ったのは、ドイツ陸軍の「パンターG型」です。他にソビエト陸軍の「T34/85型」もあります。今後、違う種類の戦車も発売されるようです。dijiq61111

車体は結構よくできています。
大きさは、下の写真の10円玉と比較すれば解りますが、超小型です。
塗装は最初からされていますが、数点のパーツをライナーから切り離して、接着する必要があります。dijiq11111


操縦は附属の専用コントローラーで行います。
「Micro iR」という赤外線による遠隔操作になっていて、前後左右、自由自在に操縦できます。
旋回も大回り、小回り、停止した状態での旋回ができます。スピードもレバーの加減で、ある程度コントロールできます。dijiq411111


充電は、コントローラーの後ろに車体をカチッとセットして行います。約10分の充電で、約15分走行できます。dijiq511111


IDの設定で4輌まで同時に走らせることができます。
また、赤外線の主砲を発射して対戦することもできるようですが、1輌しか持っていないので試せません。
被弾するとグルグル回るそうです。ライフが無くなるとゲームオーバーになるなど、かなり凝っています。dijiq21111


車体が小さく、低速走行できるのでテーブルの上で遊ぶのに最適です。キャタピラなので、急傾斜も障害物も乗り越えていきます。これからの季節色々工夫して、コタツの上で遊ぶと楽しそうです。みなさんも戦車1輌いかがですか。
(別にコナミの回し者じゃありませんが。(^o^))dijiq31111
          男の無駄遣い

 楽天で無駄遣いをする