ソニー ウォークマンNW-S603

子供がズボンのポケットに入れていたウォークマンを、嫁がそのまま洗濯してしまった。当然のごとく壊れた。

ジ○ーシンへ買いに行った。
13、800円というので、「そんなんあかんわ」と値切り、12,000円にしてもらった。
そして1台でよかったはずが、なぜか自分の分も便乗して買ってしまった。
というわけで今回の無駄遣いは「ソニーウォークマン」だ。

dsc00001


僕が買った最初のウォークマンはカセットテープのものだった。
入院したときに買ったもので、大事に長く使った。
その次はCDウォークマン。
これは今使っていて、買ってもう10年以上になる。
そして今回のが3代目のウォークマンだ。時代は進んだ。
今までのウォークマンは、何らかの媒体(?)をウォークマンにセットして音楽を聴いた。
しかし今回のウォークマンは、パソコンから曲を転送するだけ。
そして大きさも圧倒的に小さい。

dsc00002


こんな小さなボディーだが、最高で680曲入る。
CDのアルバムだと、約56枚分になる。
しかもイコライザーやら何やらと、たくさんの機能がついている。
登録すればアルバムのジャケットもカラーで表示する。
す、すごいわぁ。 おいちゃん、感動したわ。音質に関しては、CDには若干劣る。
なんというか音に厚みや深さがない。
しかし日常ちょっと聞くには十分だ。

昔、アンプやスピーカー(現在も使用中)を揃えて聞いたLPレコードの音。
その素晴らしい臨場感と音の広がり。
今の若者には、本物の音を知った上でこういうものを使って欲しいとおいちゃんは思うのです。

dsc00003

男の無駄遣い