タイムスリップグリコ 青春のメロディーチョコレート

やっと関西でも発売になりました。
待ちすぎて半分忘れかけていたぐらいです。

スーパーだと1箱270円台~290円台で売っています。
中にはCDシングル1枚とアーモンドチョコ2個が入っています。


ジャケットは当時のまま再現されています。
CDも当時のシングルレコードの縮小版のようでとても良くできています。CDにはA面の1曲だけ入っています。
’70年代の曲を中心に全部で18種類あります。
そして例のごとくシークレットも4種類(?)あります。
当然どの曲が入っているかは箱を開けるまで分かりません。 
しかし通常のタイムスリップグリコとは違い、箱を押さえても中身が判別できないので、店頭で箱がつぶされている心配はありません。


選曲は賛否両論別れるところですが、まさにおっさん世代の青春時代に流行った曲達です。
年代によって興味のある曲、無い曲があるでしょう。
買って帰ってドキドキしながら箱を開けます。
自分の欲しかった曲が当たった時は飛び上がるほど嬉しくなります。しかし欲しい曲ほどなかなか当たりません。
いらない曲がダブリで出たときは、それ以降不機嫌になって家族に迷惑をかけたりします。
なにはともあれ、これまたおっさん心をくすぐる商品に違いありません。
秋の夜長、おっさんはひとりお気に入りの曲を聴きながら、遙か昔の過ぎ去りし青春時代に思いをはせます。
そして3番まできっちり歌えてしまう自分がちょっぴり愛おしくなったりするのです。
しかしまあ、グリコはおっさんの小遣いどこまで搾り取ったら気いすむんや。
しかもすでに第4弾が関東以北で発売されてるらしいやないか!
こうなったら「グリコ貯金」でもしとかんと、ほんまに破産するで。
          男の無駄遣い