モンベル(mont-bell) ポケッタブルライトショルダーS 2014.08

ちょっと出かけるときに使うバッグを探していた。出かけるときは、財布、ガラケー、nexus5、メガネなどを持っていくので、ポケットにはとても収まりきらないからだ。
条件は、シンプルな形で、何でもサッと取り出せること。先日モンベルをぶらついていたとき、目に入ったのがこのバッグだった。
カラーがたくさんあって悩んだが、無難な色を選んでしまった。img_20140530_161528


別にこの機能は必要ではなかったが、内側のポケットに押し込めば、コンパクトになるらしい。

面倒くさいので、コンパクトになった状態の写真は撮っていません。
モンベルからパクッてきた写真でご勘弁ください。
(モンベルさんごめんなさい)

ecinfo_002_01086


これもパクッてきた写真だが、こちらの方が実際の色に近いと思う。

このバッグを選んだポイントは、大きさやデザインもあるが、一番はサイドにペットボトルを入れられることだ。

ペットボトルは、それこそサッと取り出せなければならない。
いちいちバッグの中から取り出していたのでは、らちが明かない。
このバッグなら、サッと入れてサッと取り出せる。
しかもメッシュになっているので、結露等で濡れても大丈夫。

実は普段使いもするが、毎年行っている南の島(国内ですよ)旅行でも使うつもりだ。
観光時にカメラやら財布を入れておけるし、真夏に行くので水分補給は欠かせず、このペットボトルホルダーは超便利なのだ。

ただ、年齢と共に暑さがきつくなってきて、いつまで行けることやら。
まあそのうち地球温暖化で、本州にいても南の島気分が味わえるかもね。
いや、気温だけで言えば、すでに逆転してるかも・・・。

k_1123587_dkma

男の無駄遣い