ロト6

今回登場するのは「LOTO6(ロトシックス)」です。
1から43までの数字の中から異なる6個の数字を選んで当てるという数字選択式宝くじです。1等(すべての数字が的中)の最高額は4億円です。これは1等が出なかった場合、次回に当選金が持ち 越される(キャリーオーバー)ようになっているからです。
当選者が複数の場合は分配されるので、当選金額は減ります。

毎週木曜日に抽選があります。一口200円で、私は通常3口買っていますが、今回は5口買いました。3個的中すれば1000円の当選金があるのですが、未だにそれさえ当たったことがありません。今回も見事に外れています。
給料はどんどん減っているのに生活費、教育費、税金はとんどん増えていきます。
景気が回復しつつあるようなことが言われていますが、周りを見る限りそんな気配は微塵もありません。大体、もらう金が減ってるのに、使う金が増えるわけありません。こんなんで消費拡大をしようと考えるほうがおかしいのです。いったいどうなってるねん!どうせ~っちゅうねん!責任者出て来い!!!
はぁ、はぁ、はぁ・・・。すいません、少し興奮してしまいました。
何はともあれ、私が人生一発逆転(経済的に)するには、油田でも掘り当てるか、これぐらいしかありません。   
夢も希望もなくなりつつあるおっさんは、少ない小遣いから毎週コツコツ買い続けて、束の間の夢を見るしかないのです(哀)。よ~し! 1等当たったらカブの新車買って、タイムスリップグリコも1ケース買うぞ(笑)。
          男の無駄遣い