昭和ホーロー賛歌

今回の無駄遣いは「昭和ホーロー賛歌」です。某銭〇員さんに教えてもらって探していましたが、キッ○ランドでやっと見つけました。1箱430円もしたので、2箱だけ買いました(定価480円)。箱の大きさは約11×9㎝です。
商品は本当の琺瑯で出来ていて、艶がありズッシリとした重さがあります。上部に取り付け用の穴が空いています。houroubox1

4種類+シークレット1種類の計5種類があります。ダブらないことを祈りながら箱を開けました。
水原弘の「ハイアース」と大村崑の「オロナミンCでした。
この他に「ボンカレー」と「キンチョール(白)」があります。hiasu


どこに飾ろうか迷っています。カブに取り付けるのも面白いと思いますが、通勤に使うのでちょっと恥ずかしい気がします。
まあ、ゆっくり考えることにしましょう。oronaminc1


もう少し値段が安く、種類が多かったらいいと思います。
シークレットは青い「金鳥」らしいです。
しかし、私がこの商品の企画担当者ならシークレットは迷わず「由美かおるのアース渦巻」にします。
別に由美かおるファンではありませんが、当時としては結構過激なセクシーポーをとる由美かおるこそ、シークレットの名にふさわしいと思います。これ以外にありません!!!
この企画ミスのために、売上20%減は必至です。
冗談はさておき「昭和ホーロー賛歌」、おっさん心をくすぐる逸品に間違いありません。
kinchoyumikaoru11

                                  男の無駄遣い