CD(サザン・大橋トリオ) 2015.04

久しぶりにCDを買った。

先ずは、サザンが10年ぶりにリリースした「葡萄」だ。
サザンの大ファンと言うわけではないが、昔から好きで、CDもたくさん持っている。

今回は、最近TVで観ていた「流星ワゴン」の主題歌も入っているので、楽しみだった。
今回買ったのは「完全生産限定盤B」というので、A4くらいのケースに、オフィシャルブックとボーナスDVDが同梱されている。
限定盤Aと言うのもあって、こちらはTシャツが付いているようだが、いらないのでやめた。

しかし、こう大きいと普通に並べておけず、保管に困る。
通常盤にしておけばよかったかなと、ちょっと後悔。

p4040235


購入した後日、「一部のCDの歌詞カードに誤植があり、着払いで送ると交換する」とのメールが来た。
確認すると、当たりだった。

ちょっと悩んだが、送るのも面倒くさいし、もしかすると誤植がある方が、プレミアが付いたりするのではという浅はかな考えが浮かび、送るのをやめにした。

p4040236


続いて登場するのは「大橋トリオ」だ。
トリオと言っても3人グループではなく、ソロ。
そして、なぜ大橋トリオのCDを買ったのかというと、これには理由がある。

NHKのBSで、「植物男子ベランダー」という番組が最近まで放送されていたのだが、それがとても面白く、ハマってしまっていた。

NHKは、たまに、NHKらしくない、とんでもなく面白い番組を作ることがある。
以前、「サラリーマンNEO」という、とてつもなく面白い番組があって、たしかシーズン6まで放送されたはずだ。

p4040238


「植物男子ベランダー」もそんな番組のひとつで、田口トモロヲが主人公を演じている。
ご存知の方も多いと思うが、田口トモロヲはあの「プロジェクトX」のナレーションを担当していた人物で、役者でもある。
この「植物男子ベランダー」の番組の中で流れていたのが「大橋トリオ」の曲だ。

曲が醸し出す雰囲気が独特で、ほのぼのとした脱力感が心地よく、好きになってしまったのだ。
シーズン2がまもなく始まるらしく、楽しみで仕方ない。
皆さんもぜひご覧下さい。

p4040239


音楽は、最近では仕事の昼休みに聞くことが多い。
ストレスの溜まる職場なので、気分転換をしないとやってられない。

疲れたら、大橋トリオを聴いて癒されよう。
そしてサザンを聴いてパワーをもらおう!

p4040234

男の無駄遣い